わん丸の不妊治療体験談と育児日記

アラフォー主婦による妊活や不妊治療の体験と育児日記

道を聞かれる人

こんばんは。アラフォー主婦わん丸です。

いつも読んで頂きありがとうございます。

 

f:id:funin2018:20180727180319j:plain

 

今日は雑談です。

 

【道を聞かれる人】

 

そう、これ私です。

地元はもちろん、デパートで買い物中や旅行先、なんなら海外旅行の時まで聞かれます。

独身の頃や、今でも1人の時間をもらった時はイヤホンして音楽を聴きながら歩くことが多いのですが、それでもなぜか聞かれます。

歩くスピードは早いし、目的地目指して一直線で歩くタイプなんですが、それでも聞かれます。なんででしょうか?

あと、外人にも聞かれます。英語、もちろん話せません。笑

フランスで道を聞かれた時は流石に、いや私アジア人でしょ?!ってツッコミ入れたくなりましたが・・・。

もちろん、聞かれてわかる範囲は丁寧に教えますよ〜。

 

道を聞くふりをしての犯罪って結構多いらしいのですが、私は出会ったことはありません。みんな純粋に道を聞いてきます。若い頃はたまにナンパもありましたが、今は全くありません。

 

自分は優しい顔立ちではないし、イヤホンしながらズカズカ歩いていても声をかけられるのって、隙があるからじゃないかなってちょっと心配したりしました。

 

道を聞かれる人になりなさい

 

ネットで検索すると、意外と道を聞かれる人っているみたいですね。

あと、「道を聞かれる人になりなさい」と昔からの教えもあるようでちょっと嬉しくなりました。

 

もう1つ見つけたのはめちゃくちゃ非科学的ですが、オーラが強いっていうのも検索でヒットします。

オーラか。。。

そういうの・・・嫌いではありません。笑

私はどんなオーラなのかな?ちょっと気になります。

 

道に迷ったりすると時間が勿体無いし疲れるので、私もすぐに道を聞くタイプです。

この人に聞こうってあんまり思わず誰でもいいから近くにいる人に聞ききますが、オーラなんて感じたことはありません。でももしかしたら、感じないだけで知らないうちに人を選んでいるのかな〜?

 

なんか不思議ですね。

これからも道を聞かれたら、できるだけ丁寧に答えようと思います。

 

たわいも無い雑談でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

また、現在2人目不妊での治療記事に思い違いがあり、ブログを手直し中です。

訂正して改めてまた記事をアップさせます〜。

お待ちください! 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村