わん丸の不妊治療体験談と育児日記

アラフォー主婦による妊活や不妊治療の体験と育児日記

妊活中にやったアレコレ【妊活あるある】

こんにちは。アラフォー主婦わん丸です。

 

今日は私が妊活中にやったアレコレをご紹介します。

妊活中は、これが良いらしいよと聞けば、とりあえず試したわん丸です。

効果はさておき、どんな事をやったのか紹介します。

 

f:id:funin2018:20180804215120j:plain

 

ジンクス系

 

子宝お守り:毎年初詣の時にお守りを買っています。今年も買いました。

 

神頼み移植後は、氏神様に神頼みしてました。

 

赤富士:陣痛中ではないですが、妊婦の友人が描いてくれたのを貰いました。

 

木村さん待ち受け待ち受けにしましたが、人に見られるのが嫌ですぐやめました。

 

子供が出てくる夢頻繁に見ました。見すぎてどれを信じて良いのか分からないレベルです。

 

風水寝室に暖系色を取り入れました。オレンジ色の枕カバーに変えました。

 

コウノトリキティどこに売っているのかわからず持っていません。

 

身体系

 

腹巻:お腹まで覆うあったかパンツ履をいてました。ただし、冬だけです。

 

レッグウォーマー:元々冷え性なので、足首を温める為に気が向いた時だけ履いてました。

 

ルイボスティー最初は飲んでいましたが、味が苦手でたまにしか飲んでません。ハーブティーも然りです。

 

ホットヨガ半年通って代謝をあげたつもりです。

 

鍼灸今でも全身のメンテナンスで定期的に通っています。

 

よもぎ蒸し: 興味はありますが、やったことありません。

 

生活習慣系

 

基礎体温妊活3周期目くらいまでやってました。これ、私には結構ストレスで嫌になってやめました。

 

湯船に浸かる:毎日ではないですが、湯船にできるだけ浸かりました。

 

歩く:これは意識して歩くようにしてました。

 

ジョギング:意気込んでウエアまで買いましたが、1回しか走ってません。

 

ストレス解消系

 

泣く:基本は1人でシクシク泣いて、たまに夫に八つ当たりしてました。

 

フライング検査:精神安定剤としてほぼ毎回やってました。

 

無になる:とにかく妊活で頭がいっぱいだったので、無になる努力はしました。

 

とにかく寝る:これは昔からのストレス発散法で、とにかく嫌なことは寝て忘れようとしてました。

 

愚痴る:当時のブログに吐き出してました。

 

現在進行中の妊活あるある 

 

「子宝お守り、神頼み、鍼灸、湯船に浸かる、愚痴る、寝る、フライング」

これらは、今でもやっています。

 

ちなみにコウノトリキティってどこに売ってるのだろう?と思って検索したらなんとAmazonに売ってました。なんでもありますね。

 

元祖☆コウノトリキティ根付2種セット こうのとりキティ

元祖☆コウノトリキティ根付2種セット こうのとりキティ

 

 

 以上がわん丸が妊活中にやったアレコレ、妊活あるあるでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村