わん丸の不妊治療体験談と育児日記

アラフォー主婦による妊活や不妊治療の体験と育児日記

移植周期に入りました【自然周期希望】

こんにちは。アラフォー主婦わん丸です。

 

f:id:funin2018:20180728234913j:plain

 

先日の採卵で凍結胚盤胞ができたので、それを移植するべく今周期、クリニックへ通院開始です。

 

自然周期移植

 

先週リセットしたので、D5に予約して行って参りました。

 

まずは、採血です。

自然周期でも採血はするようです。

採血の結果が出るまで40分ほどかかるので、待ち時間が結構長いです。

 

がしかし、その日は午後の移植が立て込んでたのか14:20には採血を終えていたのに、診察で呼ばれたのは15:50でした。。。

 

託児所が16:30までなので、本当焦ります。

子連れオッケーなクリニックですが、やっぱりちょっと気が引けますし、2歳児が2時間近くも大人しく待てるはずもないのでいつも託児所にお願いしてます。

 

 

で、やっと診察に呼ばれて自然周期移植の希望をお伝えしたのですが、先生はあんまりいい顔をしなかったです。

 

自然周期移植のデメリット

 

まず、排卵日の特定をするために何回も通院しなければならないこと。

(特に私の場合は33〜36日周期で、今回は42日と乱れることもある為、排卵日の特定し難いです。)

 

また排卵日によっては移植の日が日曜に重なると、移植はキャンセルになること。

 

これらのデメリットを考えて、ホルモン補充を勧められました。

 

でも娘の時は唯一自然周期でお願いした時だったし、無理やりお薬を使わなくてもいいんじゃないかな(お薬代も浮くし)という思いがあったので、今回は自然周期の移植をお願いしました。

 

もし、移植の日が日曜と重なってしまったらそれはもうしょうがない、来月まで待ってねという合図だと思うことにします。

 

順調にいけば、今月の末あたりで移植になります。

どうかな〜そろそろ来てくれてもいいんだよ。

 

葉酸を含むビタミン剤だけは飲んでおこうかな。

 

 こちらは、いつもお世話になっています!

 

ディアナチュラ マルチビタミン&ミネラル 200粒 (50日分)

ディアナチュラ マルチビタミン&ミネラル 200粒 (50日分)

 

 

 次の通院予定はお盆明けです。

お盆休みはゆっくり過ごすとします!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村