わん丸の不妊治療体験談と育児日記

アラフォー主婦による妊活や不妊治療の体験と育児日記

1人目不妊の時の仲間

こんにちは。アラフォー主婦わん丸です。

 

f:id:funin2018:20180715232046j:plain

突然ですが、SNSで繋がった人たちの中で気になる人っていませんか?

 

ウマが合いそうだなー

自分と似てるなー

考え方が好きだなー

 

気になる理由もイロイロですが、1人目不妊治療中にブログで気になる人がいました。

 

そのブロガーさんも不妊治療中で、記事を更新すれば必ず読んでいました。

 

多分、私と同じ世代でとってもポジティブな方。

ご夫婦で不妊に一生懸命取り組んでいる様子をみてずっと応援していました。

 

その方は長年の不妊で考え方も変わり、不妊でもハッピーな前向きの記事が多く、アップされた写真はとってもキラキラしていてとても魅力的な女性でした。

でもたまに本音を吐き出して不妊あるあるな気持ちの浮き沈みを素直にブログで綴っていました。

 

当時、1人目不妊の深い闇でもがき苦しんでいた私はこのポジティブで人間味のあるブログにだいぶ救われた気がします。

 

最近になってふと気になってブログを訪問しました。

 

すると2016年の夏で更新は止まっていました。

フェイスブックも同じように更新されていませんでした。

 

もうこれは本当余計なお世話ですが、その後どうしてるのかな?って気になってます。

 

妊活自体をやめてしまったのか、お子さんを授かって忙しくてブログをやめてしまったのか、もちろん後者であればいいなと思っています。

 

元気にしてるかな〜?

 

たかがブログですが、こんな風に思うのって不妊治療を経験した同士だから思い入れが強いのかもしれません。

 

私も1人目不妊の時は、色んなことを検索したし不妊治療のブログもたくさん読みました。

だからこそ、2人目不妊再開した時に不妊で悩んでいる人たちに何かひとつでも情報提供できたらいいなと思って始めたブログです。

 

コメント・応援メッセージやいいねを頂くとブログを書いて良かったなって心から思います。

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

みなさんの希望のタイミングで、お子さんが授かれる事を祈ってます。

私もがんばるぞー!

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村