わん丸の不妊治療体験談と育児日記

アラフォー主婦による妊活や不妊治療の体験と育児日記

4AA凍結胚盤胞【自然周期移植】

こんばんは。アラフォー主婦わん丸です。

 

f:id:funin2018:20180717131818j:plain

 

高温期5日目、胚移植

 

排卵日から5日目の土曜日。

無事胚移植をしてきました。

 

久しぶりに土曜日にクリニックへ行きましたが、やっぱり混んでますね。

13時半に来院してください、とのことで時間ぴったりに着きましたが続々と患者さんが来院してあっという間にほぼ満席状態。

ご夫婦で受診される方も多かったですね。

 

そして、13時半から待ち続けること45分。

やっと呼ばれて、リカバリー室でお着替え。

 

オペ室に入って、仰向けで先生を待ちました。先生が入室し、名前の確認後に今回移植する胚の写真を見せてもらいました。

それがこちら↓↓

 

f:id:funin2018:20180826075419j:plain

 

なんと今回は、綺麗に融解されて孵化までしていました。

移植6回目ですが、孵化まで進んでるのを移植するのは初めて!

 

自然周期移植の場合、採血はやらないそうで移植が終わったらそのまま終了でした。

お会計を待っている間は検索魔。

ネットの記事で孵化中の胚を移植すると10%ほど妊娠率が高いとどこかクリニックが記事をあげていました。ふむふむふむ。これは期待できる〜!

 

孵化中のものを戻したってことは、移植後まもなく着床するってことですよね。

期待は高まりますが、もしダメだったら撃沈度も半端ないですね。。。

 

とにかく、判定日まで私にできることは、葉酸を摂取する事と神頼み。

移植後、神社に立ち寄り氏神様に祈りを捧げてきました。

 

フライング予定

 

判定はBT9の9/3です。

しかし、多分待ちきれない私はフライングをやることになるでしょう。

 

チェックワン、買いに行かなきゃ。

 

これまでフライング魔だった時は、何回も妊娠検査薬を買いに行っていたので、またこの人?って思われてるんじゃないかな・・・ちょっと購入しずらいときもあったんですよね。いや、それ買いすぎね。

違うドラックストアに行ったりしたけど、そこにはチェックワンが売ってなかったりと・・・

 

今は、なんでもネットで買えますね!

Amazonで検索したら、妊娠検査薬売ってました。知らなかった。

 

私のオススメはチェックワンかドゥーテスト

早速ポチっとします。

【第2類医薬品】チェックワン 2回用

【第2類医薬品】チェックワン 2回用

 
【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

【第2類医薬品】ドゥーテスト・hCG 妊娠検査薬 2回用

 

 

妊娠した時は前回はBT5からフライングしてうっすらラインが出たので今回もそれくらいからやってみようかな。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村