わん丸の不妊治療体験談と育児日記

アラフォー主婦による妊活や不妊治療の体験と育児日記

BT9 判定日

この度、ワードプレスでのブログへお引越ししました。(はてなブログ閉鎖予定です)

 

ありがたいことに、今でもこのブログへアクセスしてくださる方もいらっしゃって感謝です。

  

もう少し読みやすく記事を整理してワードプレスの方へ移行いたしましたので、

 

今後はコチラからアクセスして頂けると嬉しいです。

 

 

わんほぷ|わんまるの30代不妊治療の日記

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

こんにちは。アラフォー主婦わん丸です。

 

f:id:funin2018:20180727180319j:plain

今回も陽性反応のフライング画像を載せています。

見たくない方は、お戻りください。

 

本日BT9、判定日です。

 

朝一で、フライング検査をしました。

今日は血液検査でhcgも測定するので、ドゥーテスト、チェックワン 、この2つに加えクリアブルーもどんなもんかとやってみました。

 

3本ともhcgが50から反応するタイプの検査薬ですが、それぞれ特徴がありますね。

 

尿をかけて速攻反応したのは、クリアブルーでした。かけると同時に青い線がパァーッと反応しました。

 

次にチェックワン 。こちらも反応は早いですがクリアブルーよりはジワリジワリと反応。

 

最後にドゥーテスト。これが一番反応が悪い。

濃さも後からはっきりしてくるので、心臓に悪い。

今日も30分くらい経ってから濃くなってるのかどうかわかる感じでした。

 

BT8の昨日と比べると若干濃いかな?くらいでした。

BT7と比べると濃くなってるのはわかるので、このまま頑張ってほしい。

 

オススメはドゥーテスト

 

 

 

あとはhcgの値がどれくらいなのか………

 

クリニックへ到着し、採血を終え診察へ呼ばれました。

 

hcgの値は……201でした!

 

ちょっとホッとしました。

検査薬がそこまで濃くない感じがしたので、100ギリギリくらいかな?と心配だったので、良かったです。

 

 

本日BT9、4w0d、hcg201のフライング画像はこちら

 

 

f:id:funin2018:20180903212002j:plain

f:id:funin2018:20180903212022j:plain

f:id:funin2018:20180903212101j:plain

 

陽性の濃さはドゥーテストが分かりやすいですね。hcgが200あるならもっと濃く出てもいいんじゃないの?って思っちゃいますが・・・

チェックワンもだんだん太くなっていますが、BT8とBT9はあまり変化が無いように見えます。

 

次は胎嚢確認で1週間後に受診です。

フライングはひとまず終わりにして、BT12あたりに1回やって見たいと思います。

 

 

 

  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村