わん丸の不妊治療体験談と育児日記

アラフォー主婦による妊活や不妊治療の体験と育児日記

自己紹介

はじめまして。

アラフォー主婦のわん丸です。

ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

f:id:funin2018:20180804205447p:plain

 

現在、同じ年(37歳)の温厚な優しい夫と不妊治療で授かった娘と3人で暮らしています。

娘は2歳になり、そろそろ2人目が欲しいなと思っていて妊活中でしたが現在は通院中で、不妊治療を再開しました。

 

これからの不妊治療や、過去の治療を記事にしていこうと思います。 

 

妊活中は色々調べたりしますよね。私も色々調べては期待しては落胆の日の連続でした。

 

妊娠するためには何が体にいいのか?

ホルモン検査の結果はどうなのか?

妊娠検査薬のフライングをしては検索して、これは着床してるのか?

 

毎日インターネットで検索して、ブログを読んだり画像を見たりしていました。

過去の治療も思い出しながら書いていこうと思っていますので、私のブログが妊活や不妊治療で悩んでいる方々に、何かヒントとなれば嬉しいです。

 

 

妊活中って本当にツライですよね。。。

出口のない暗いトンネルを進んでるような気分。友人や芸能人のおめでた報告までも喜べなくなって、私も毎日イライラしていました。

仕事でもイライラ、お家でもイライラ、結果が出ないと泣いて主人に当たり散らし喧嘩も沢山しました。今思えば、病んでましたね。。。

 

愚痴を吐き出すところがないんですよね。

友人にも不妊で悩んでいる人がなく、ちょうど34〜35歳で第2子ブーム到来だったので辛かったです。

 

私は娘を授かるまで約3年かかりました。

卵管通水検査、タイミング療法、人工授精、体外受精、そして顕微授精。

不妊治療を一通りやって授かる事が出来ました。

 

そして冒頭でも書きましたが、不妊治療を再開しました。

年齢もアラフォー、今年で38歳なので迷うことなくまたクリニックへ通院を始めました。

次回は、2人目不妊治療について記事を書いていきます。

 

ブログ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。  わん丸

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村