わん丸の不妊治療体験談と育児日記

アラフォー主婦による妊活や不妊治療の体験と育児日記

自己紹介② 【妊活歴】

こんにちは。アラフォー主婦わん丸です。

 

ここ数日、はてなブログの新着オススメに載ったこともあり、おかげさまで読者も増加しております。ありがとうございます。

 

突然、アクセスがアップしたのでびっくりしました。

興味を持って頂きまして、大変嬉しく思います。

 

f:id:funin2018:20180804213146p:plain

 

アクセス増加に伴い改めて自己紹介します 

 

私、わん丸は38歳(先日、誕生日を迎えました)、同級生の夫と2歳の娘と暮らしております。現在は2人目不妊治療中です。娘は3年半の不妊治療の末、顕微受精で授かることができました。

 

性格

 

 せっかち、心配性、どちらかというとポジティブ、思い立ったら行動にうつすタイプ

 

最近の目標

 

固定概念をなくす

できるだけイライラしない 

 

好きな事

 

寝る事

ゲーム

 

嫌いな事

 

 料理(ダメダメ主婦です。でも作ってますよ・・・)

 

好きなスポーツ

 

 水泳、バレーボール、スノボ、ゴルフ

 

不妊

 

33歳・・・結婚後すぐ陽性反応が出るも化学流産。

      タイミング療法、通水検査、卵管鏡下卵管形成術(FT)をするも陰性。

 

34歳・・・クロミッド誘発法、人工授精などに挑戦するがかすりもせず。

      初の体外受精(アンタゴニスト法)で4ABと4BBの凍結胚盤胞

      4ABで陽性反応が出るが化学流産、4BBは陰性。

 

35歳・・・顕微授精(ロング法)に挑戦。

      4AB、4BB、4BBの凍結胚盤胞

      4ABは陰性、4BBの胚盤胞で娘出産。

 

37歳・・・2人目妊活開始。タイミングからクロミッド誘発を約半年間、全て陰性。

      残りの4BB胚盤胞を移植するが陰性。

      6月に3回目のロング法で採卵済み。

 

38歳・・・8〜9月に移植予定、現在お休み中←イマココ 

 

(6月の3回目ロング法は、また今度記事にしていきたいと思っています。)

      

不妊の原因

 

 不明。あえて言うなら黄体ホルモンがやや低め。

 

ブログを始めたキッカケ

 

不妊治療の記録と妊活で悩んでいる人に自分の経験を読んでもらい少しでも役立てたらいいな、という思いで始めました。1人目不妊の時もブログを書いていましたが、あまりにも闇の深いブログになってしまった為、全部削除しました。笑

 

これから先の事

 

私は医療従事者で、臨床検査技師(現在パート勤務)という資格を持っています。

婦人科の領域は未知でしたが、自分なりに少しずつ勉強しています。

不妊カウンセラーという認定資格も取れるようなので、将来的に取れたらいいなと思っています。

 

私も散々悩んだ時期もあり、不妊治療の辛さも知っている、そして医療従事者。

これは不妊カウンセラーにぴったりなんじゃないかなと思っています。

合格できればの話ですが。。。

数回の講習を受けなければならないので今すぐには取れませんが、行動を起こせばその都度ブログに書いて行こうと思います。

 

また、Googleアドセンスに申請も考えています。

私の不妊治療体験が皆様のお役に立てればいいなと思います。

もっと読みやすく分かりやすいブログにしていこうと試行錯誤中です。

 

妊活中の皆さんに笑顔が訪れますように!

頑張っていきましょう!

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村