わん丸の不妊治療体験談と育児日記

アラフォー主婦による妊活や不妊治療の体験と育児日記

BT4・5フライング

こんばんは。アラフォー主婦わん丸です。

 

f:id:funin2018:20180718161635j:plain

ちょっと更新が遅くなりましたが、本日は胚盤胞移植から5日目です。

題名の通り、待ちきれずにフライングもしてしまいました。

フライング画像を載せていますので、見たくない方はここでストップしてください。

 

BT1〜3

 

特に意識することなく、過ごしました。

変わった症状もありませんでした。

 

BT4

 

排卵日にhcg5000を注射しているので、注射後9日目のBT4。

私はこれまでの検証の結果、hcgが残る体質?なので、もしかしたら偽陽性で出るかもしれないと思っていました。

 

やるべきではないんだろうな・・・とは思いつつ・・・・

 

余っていたチェックワンでなんとなく魔が差して、朝一の尿で妊娠検査薬にトライ!

すると尿をかけて2分後くらいに線は細いですが、陽性がはっきり見えました。

流石にBT4なのでこれはhcgの影響ですね。

hcg5000を打っていつまで影響が残るのかも調べてみましたが、7〜9日残る人もいるようでした。

 

しかし、この久しぶりに見る偽陽性がフライング魔を目覚めさせてしまったのです。。。

 

気になって気になって・・・その日にドゥーテストとチェックワン追加購入。笑

 

お昼過ぎにドゥーテストもやってみました。

直後10分以内には陽性は見えませんでした。数時間後に見直すと、心の目で見えるくらいのうすーーーーく陽性。

 

感度はチェックワンの方がいいように思います。

その画像がこちら

 

 

f:id:funin2018:20180830215343j:plain

 これは偽陽性を思われる画像ですが、チェックワンは結構はっきり見えますよね?

 

胚盤胞のアシストハッチング(AHA)をしていると、移植した日か翌日に着床するはずなので、BT5には陽性が出てもいいはず。

特に私が移植した4AAの融解胚は孵化しかけだったのでなおさらです。

 

BT5

 

そして、BT5の今朝。

朝一尿でチェックワンとドゥーテストで検査しました。

 

すると、またまたチェックワンは3分後くらいにぼんやりと反応が・・・昨日より薄い??でも見える。

 

そしてドゥーテストは・・・・見えない。。。。

やはり、偽陽性

 

は〜〜ちょっとでも濃くなれば期待は持てたけど、チェックワンも微妙だしドゥーテストで見えないとなるとダメかもしれないという不安に陥りました。

 

昼間は用事があったので、あまり思い詰める事はなかったのですが、帰宅後もう一度検査薬を見ると、おおおおお?ドゥーテストにうすーーーーい反応が見える!

でもBT4と同じくらい?

 

わからない。

 

もう一度やるしかない。笑

 

 

 

 

そして夕方またドゥーテストをやりました。

 

結果は陰性。どんなに目を凝らしても見えない。終わった・・・

 

反応がチェックワンより鈍いドゥーテストですが、4時間たった今でも線は見えません。まだBT5ですが、BT6の明日見えなかったら、もう無理ですよね。。。。

 

とりあえず、妊娠検査薬の画像を載せます。

 

f:id:funin2018:20180830222236j:plain

f:id:funin2018:20180830222252j:plain

 

こうやって見ると、ドゥーテスト、真っ白に見えます。

肉眼でも見えるか見えないかくらいの薄さなんですが、チェックワンは結構はっきり見えてるますね。

 

混乱する〜〜〜〜!!!!

明日のBT6でドゥーテストが少しでも反応あれば希望がある!

チェックワンは、これだけ反応出るなら明日も偽陽性がでそうな気がします。

 

とにかく、明日のBT6にまたフライングしようと思います。

 

みなさん、おやすみです!

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村