わん丸の不妊治療体験談と育児日記

アラフォー主婦による妊活や不妊治療の体験と育児日記

妊娠前にやりたいこと

こんにちは!アラフォー主婦わん丸です。

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

 

f:id:funin2018:20180712182806j:plain

 

排卵誘発法について書こうと思っていましたが、今日はちょっと息抜きの記事を書いてみます。

 

妊娠する前にやりたいこと

 

(妊娠できると前提のポジティブな思考で)

 

昨日、ツイッターでも呟きました!(「@wanmaru2018」フォロー大歓迎です)

フォロワーさんから

旅行、健康診断、ダイエット、病院、予防接種、ライブ

などのリプライを頂きました!ありがとうございます!!!

 

 

 

私は6月に採卵をしましたがすぐには移植せず、8〜9月まで妊活お休み中です。

なぜなら、来春に娘の幼稚園入園式があるからです。

ちょうど今時期に妊娠すると3〜4月生まれになるので、入園式に出席するためにそれは避けました。

子供も早く欲しいし、年齢的にも厳しいのは承知していますがこれは譲れないと思ったので2ヶ月間は妊活をお休みにしています。

 

ですので、妊娠前にやっておきたいこと、やりたいことを実行しようと思います!

 

健康診断 

 

検診は偶然にも今月に市の乳がん検診を受けに行きます。

あと、6月の採卵前に血液検査、心電図、胸部レントゲンも撮影したのでクリアとします。

 

予防接種

 

予防接種は、妊婦健診で風疹の抗体価が16とやや低めだったので出産後にMRワクチンを接種しました。ちなみに、MRワクチンは最近流行っていた麻疹と風疹の混合ワクチンです。早めに予防接種して良かったです!

 

病院

 

あとは、歯医者ですね。歯のクリーニングをやってもらいたいので、娘のフッ素塗布時に予約を入れようと思います。

 

旅行

 

去年の冬に、グアム旅行を計画していたのですが、娘のイヤイヤ期と重なったり北朝鮮のミサイル問題もあり中止しました。パスポートまで作ったんですけどね・・・

本当は海外へ行きたいところですが、そのお金は不妊治療へ消えていきました。涙

どうせ行くなら寒い時に行きたいですしね。

 

海外は無理として国内旅行で美味しいお刺身食べて、温泉入ってゆっくりしたいですねー。日程的に行ければの話ですが、ちょっとリサーチしてみようと思います!

楽しみが増えて嬉しいです。

 

しかし、妊活の事を考えなくていいって、本当にノンストレスですね。

私はこのノンストレスって結構大事だと思ってます。リフレッシュして、次の移植へのエネルギー補充期間です!

 

さぁ、妊活お休み期間、楽しむぞー!!!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村